4月21日オープン

ROSEROSE代表

ここは、かつてデザイナーだった母が30年間オートクチュールを営み、その後は父が写真スタジオをやっていた場所。両親に導かれるように、今度は娘の私が高校の校長を退職後、友人と花屋&お花教室を開業することになりました。「花でみんなを幸せに」を合言葉に地域の皆様に愛される花屋&お花教室を目指してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

ROSEROSE代表
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人


Warning: Undefined array key "found_avatar" in /home/xs756489/odawaraflower.com/public_html/wp-content/plugins/simple-author-box/inc/class-simple-author-box.php on line 269
roseroseのアバター roserose

Flower Shop&Lesson

岡本 裕子

プロフィール

ROSEROSE代表 2024年4月創業

小田原生まれ、小田原育ち。芦子小学校、城山中学校、小田原高校を経て武蔵野音楽大学音楽学部器楽(ピアノ)学科卒業。その後神奈川県の県立高校の音楽教師として、38年間、学校教育に携わらせていただきました。このたび、定年退職し、故郷小田原で花屋&花教室を開業することにしました。オートクチュールを営むデザイナーの母のもとに生まれ、色彩豊かなヨーロッパの生地に囲まれ、色彩感覚が自然と養われ、色合わせに大変興味を持ちました。花との出会いは、母が自宅で活けていた花の美しさに心惹かれ、大学時代に草月流で、自然の花の形を活かしながら空間を作る楽しさを知ったことに始まります。師範の資格取得後、生花の息吹を感じることの心地よさから、家では常にお花のある暮らしを楽しんでいました。大好きなお花について再び花教室で学び直し、教員時代に培った授業づくりの経験を活かし、「お花を楽しむためのスキルが身につくカリキュラム」や「花講師等プロ育成カリキュラム」を編み出し、生徒さんお一人お一人に寄り添ったお花教室を始めることにいたしました。お花のスキルアップはもちろんですが、誰もが「幸せに生きる」ことが本当の目的と考え、お花を通じて幸せに生きることのお手伝いをしたいと考えています。

コメント

コメントする

目次